2013年09月08日

早食いで太ってしまった貴方に提案!食事の食べ方を、見直しませんか?

実は私も早食い。
つい一気にかき込む派です。

でも…食べ物目前でお腹が空いていたら?

…どうしても、一気喰いになってしまいます。

じゃ、どうしたらゆっくり食べられるの?
って事ですよね。

こんな方法見つけました!
利き手の右手で無く
左手で食べるんです!

どうです。
これだとゆっくりに成らざるを得ない!

しかもお茶碗に口付けて、口の中に
かき込む禁止。

箸で刺すのも禁止。

と来たら…いやが上でも
ゆっくりになります。

すると…ゆっくり食べると
少しの分量でも
お腹ってふくれてくるんです。

一気に食べちゃうと
満腹中枢が刺激されず
いっぱい食べないとお腹がふくれない。

けどゆっくりだと…。
少しの量でもお腹はふくれる。

どうでしょうか?
どっちが、ダイエットとして
好ましいんでしょう?

当然、少しの量で
お腹がふくれる方ですよね?

ダイエット中、満腹感は大事です。
少しの量でお腹がふくれる
この方法は、試して損はありません!

また、左手の鍛錬にも成ります。
両手使いになると
色々と便利だったりもします。

ともかく、左手でお食事して
少量で満腹感!

貴方も試してみませんか?
posted by まりりん at 19:33 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

食事回数を増やし、脂肪の蓄積を防いで痩せる!

食事の回数を、例えて言えば
三回から五回に増やしてみます。

それで、どうして痩せるかと言うと
食事回数を増やすと
お腹が空いた。
と思う前に食べるので
体が空腹感を感じず

更に体はエネルギーを必要とは思わないので
脂肪を蓄積しないんです。

ところが、一日二食の人だとどうでしよう?

次にいつ、栄養が来るのか解らず
体はエネルギー、つまり脂肪を
ため込んでしまいます。

これは私が実際体験しています。
私は一日二食。
ヘタをすると一食で
一回の食事の量が割と少なくても
痩せません。

一方、友人は五食。
和食中心で、一回の食事の量は
それ程多くは無いものの
一日五回、きっちり食べていますが
太りません。

同じ食べても、一回の食事での
体の吸収量が違うんです。

私はずっと回数の少ない食事をして来たので
体が脂肪をため込む
痩せにくい体になってしまっています。

五食にした時の注意です。

一日三食の時に摂る、一日のカロリー分を
五回に分けて摂るようにします。

つまり、一回分を減らすんですね。

ここで間違えて
三食分の時の一食分を
五回摂っちゃたら…。

太ります。当然。

一回の量を減らして
今迄三食で摂っていた分量を
小分けで五回で
摂るようにしましょう!

出来ればお腹が空く前に
少しずつ食べるようにします。

一回分のカロリーをうんと減らしても
構いませんが
ともかく、小まめに食べる!

この方が
体は脂肪をため込みません。

私の友人の内、二人は
実際この方法で痩せています。

でも、彼らより食事量も回数も
少ない私は痩せません。

つまり、幾ら食事の量を減らしても
痩せないのは
体が危機感を感じ
一回の食事でたくさん吸収して
脂肪をため込んでしまうから。

なんですね。

こんなにガンバってご飯減らしてるのに。
痩せな〜い!

って人は、一日分の量はそのまま。
回数を増やしてみてはいかが?

実際体験してる私が言うんですから
確かですよ!

痩せの大食いさんは
体に栄養を貯め込まない構造で
痩せていたんですね!

でも貴方は大食いするのは
ちょっと待って。

カロリーは増やさず
食事回数だけを
増やしましょう!

脂肪蓄積型の体質は
暫くは変わりませんから。

出来れば最初は
カロリーは少し減らし
食事回数だけを増やすのが
理想的です!

貴方も食事回数増やして
ダイエット時の
長〜い停滞時期を
乗り越えましょう!!!
posted by まりりん at 14:23 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

青色を使って食欲増進をストップ!インテリアに青を取り入れ、痩せる空間作り。

実は、色によって食欲が増したり
減退したり…。

色は人の精神に作用します。

一般的に、お弁当屋さんなんかは
食欲増進させる為
暖色系の配色をします。

では食欲減退になるのは…。
勿論、反対の
寒色系の色相。

代表選手は、ブルー、青です。

一番簡単な方法として
青の色眼鏡を付けて食事する。
と言う方法が紹介されていました。

そりゃ、オレンジとかの暖色系の食事の方が
絶対美味しそう♪

それが、メガネかけて青くなったら…。
まずそう…。

食欲は当然落ちますが
もしたくさん残したとしたら
メガネ、外した後が
とっても怖いですよね…。

途端本来の色がよみがえり
「美味しそう〜!」

と食欲も、よみがえりそうです………。

一番いいのは
テーブルクロスの色などを
ブルー系にするといいそうです。

ああ!
これなら、出来そうですね♪

でももし!
貴方が嫌で無ければ
周囲を青や濃いめの緑系にすると
食欲が抑えられる
痩せる空間の出来上がり。

になります。

どうしても無理なら
基本を空色。
ポイントに、ピンクやオレンジを使うと
お洒落かもしれません。

そんなの無理〜!
ピンク信奉者だから〜!

と言う貴方。
ではせめて
テーブルクロスだけでも
ブルー系にしてみては?

色々な、効くか効かないか分かんない
高い食欲抑えるサプリ買うより
うんと手軽で
安上がりですよ♪
posted by まりりん at 13:02 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

