2013年08月23日

ちょっとした時間に簡単に出来る、痩身シェイプ、エクササイズ。ジャンプ!


もう表題で解ったと思います。
そう、ジャンプするだけ。

ぴょんぴょんと、飛び跳ねます。
くっだらな〜い!

なんて言わないで、飛んでみて下さい。

考えてもみて?
いつも減量するボクサーは
縄跳びを欠かさずします。
でもあれって…ジャンプじゃありません?

縄跳びでもいいんですが
夜寝る前、縄跳びなんか
なかなか出来ません。

けどジャンプだけなら?

ほら〜。
出来るでしょ?

ちょっと空いた時間に
ぴょんぴょんするだけでいいんですから。

誰にでも、どんな時にだって
出来ますよね?

この時の注意点。

ジャンプに、注意点なんてあるの?
何て、言わないで〜。

着地の時
足の裏を床に付ける時に
出来るだけ、つま先から着地して
ゆっくり踵を付ける。

これだけ。

はじめ、足の裏とか硬いと
実はこれは結構
難しい事なんです。

つま先から柔らかく
踵を付ける技。

技ですよ!
馬鹿にしちゃ、いけません。

そして飛ぶ時は
出来るだけ、つま先で
ぽーん!と体を上に浮かす。

実はつま先で蹴ると
親指とか足の指が刺激されて
肩こりとかも軽くなるんです。

更に足裏って
ツボが集結してますから。
ここが刺激されて
血液の循環が良くなるんですね♪

更に飛ぶ事によって
体のあちこちが引き締まります。

足は当然。
お尻もきゅっ!

お腹も背中も、きゅっ!きゅっ!きゅっ!

さあ貴方も!
馬鹿みたい〜。

なんて言わずに
つま先意識して
ジャンプ、ジャンプ!

楽しく愉快に
ジャンプして
痩身シェイプ、して下さい!
posted by まりりん at 08:05 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お風呂で出来る、インナーマッスルの鍛え方

簡単に出来る、インナーマッスルの鍛え方です。
今回は、お風呂でします。

以前ご紹介した、お腹を凹ませる呼吸法の
お風呂版です。

実は、お腹凹ませる呼吸法って
続けると体温上がって汗をかきやすいんです。

寝た状態でする。の、ステップアップ版で
お風呂に浸かりながら
息を吐き、お腹を凹ませます。

ここ迄は、寝転がった時と同じですが
実はこの後
凹ませたまま維持し
呼吸をします。

つまり、お腹を膨らませないよう
凹ませたまま、吸って吐くんです。

これが長く出来ると、体がぽかぽかして来ます。

つまり、汗をかきやすいんですね♪

ですから、お風呂の中でする時
上手に長くお腹を凹ませていられると
汗が出て来ます。

また、お湯で水圧もかかるので
ウェストを細く出来て一石二鳥♪

熱くなったら、ちょっと冷たいシャワーを浴び
また、トライしてみる。

この、熱い。冷たい。の繰り返し。
実は新陳代謝が良くなり
お肌が綺麗になりますから
お勧めです。

でもくれぐれも、ほどほどに。
水分はしっかり摂って!
のぼせにも、注意。

基本はやっぱり
気持ち良くする事。

無理に、熱いのに我慢したり
冷たい冷水を浴びるのは厳禁。

熱くなったら、心地よい温度の
シャワーを浴びる事。

ひゃっ!と冷たいのを我慢して浴びるのでは無く
最初はちょっと暖かめ。
肌が慣れたら、少しずつ、冷たくしてね♪

そしてお風呂から出たら
水分を摂りましょう!

脱水症状は、ひどくなると死んでしまいます。
だから、汗をかいたら水分を摂る。
は常識にして下さいね♪
posted by まりりん at 12:42 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴方が泳げるなら…泳げなくても…。水泳でほっそり痩せる!

インナーマッスルを鍛え
姿勢を正すのに最適なのが、実は水泳です。

水に浮く事で
自然に牽引効果が得られ
身長が伸びたりもします。

ぶら下がり。
するより、楽ですね♪

出来れば水に浮き
ゆっくり、手足を動かすとより、いいです♪

水泳の基本は実は
けのび。
と呼ばれる
水に浮いた状態。

大抵の人は、沈むまい。
と手足をバタつかせますが
逆効果。

力が入ると沈むんです。

まずはけのび。

で、壁をぽん。と蹴って
すぅ〜。と水に浮くのを練習してから
沈まないようゆっくり
手足を動かすといいんです。

バタ足然り。
バタバタ水面蹴っても
水しぶきが上がるだけで
前へは進みません。

上手な人は、あまりしぶきを上げませんが
それは水面で無く、水中を蹴るからです。

また、クロールの時、手をばしゃっ!と
水に叩きつけても、進みません。

指先から水しぶきを上げないよう
すぅ〜っと。
水に入れてから、かく。

水の抵抗を、極力無くすんですね。

そして余分な力がかかると
水の中って直ぐ、力がかかった部分が沈むので
なるべく基本の
水に浮いた状態で
そっとゆっくり、手足を動かす。

沈む人は大抵
力んじゃって、余分な力がかかってるんです。

ほっとけば
人間は浮く生き物なんですよ♪

但し、筋肉で重〜い人は
確かに脂肪いっぱいの人より
沈みやすいようですけど。

でも余計に
余分な力入れると沈んじゃう事を思い出してね。

そして、水の中で動く事は
インナーマッスルを鍛える事に繋がります。

泳ぐのは苦手な人でも、水かき分けて
水中ウォーキングでも鍛えられます♪

これから暑くなるので
水中インナーマッスルトレーニング。
楽しんで出来る筈。

水圧が自然と体にかかるので
矯正下着とか付けるより
楽で気持ち良く
スリムに成れますよ♪
posted by まりりん at 12:30 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

