2013年08月26日

リズムに乗って、ダンシングシェイプでウェストほっそり!

今あちこちで、エクササイズのDVDが
それなりに出回っています。

でも買ってみて
「無理…」

しかも、続かないと無駄な出費に。

じゃ、どうするか?

自分で好きな曲かけて
自宅で楽しく踊ります♪

でもいざ、踊るとなると…。
どうするの?

踊り大好きな人なら
曲かけて勝手に体が動きますよね♪

では簡単な方法。

足を腰幅に広げ
少しだけ膝曲げて腰を、ちょっと落とします。

リズムに合わせて
右足上げ、左足上げ
足踏みします。

そうすると、自然に腰も
振っていませんか?

腰痛めてる人は、左右交互に
踵だけ、上げるようにしてね♪

そして手は、好きに振ります。

上にあげたり、横に振ったり。

二の腕を細くしたかったら
ねじるといいです。

これを、曲に合わせてするだけ。

曲は自宅にあるお好きな曲で
ちょっとアップテンポな曲を選出。

さあ音楽かけて
楽しく体を動かしてみて下さい。

足踏み体操とかもありますが
この方法の方が楽しく
全身を動かせます♪

動くのが得意な人なら
うんと早いリズムの曲を。

汗が出ると、新陳代謝も良くなります♪

けど、ゆっくりテンポでも
問題ありません。

実は、ゆっくり〜でも
とっても効くんです。

一日、1・2曲。

お好きな曲で
楽しくダンシングシェイプ。してみて下さい。

体も動くし
気分も明るくなりますよ♪
posted by まりりん at 13:31 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶるぶる震えて、全身痩身。器具を買わなくても自宅でできます♪

今回は、ぶるぶる震える
シェイプ方法をお伝えします。

以前頻りに、ブルブルマシーンに乗って
細くなった!

ってやってました。
があれ、気をつけないと
気分悪く成ります。

なので、自分で出来て
自分に合った速度で、ぶるぶるしてみます。

太腿や腕は簡単。
寝転がっても出来ますから。

なので、TV見ながら横になって
足持ち上げて
つま先ぶるぶる振ってみます。

たったこれだけ。
腕も同じ。

上にあげて、手をぶるぶる振るだけ。

この時、太腿や二の腕迄が
ぶるぶる揺れる位
強めにするといいです。

出来るだけ真上に上げると
ベスト。

しかし!
腰とか胸の場合は
立ち上がらないと無理です。

立ち上がって、肩幅に足広げ
左右の膝を交互に小さく
動かすんですけど

これを早くやると
ぶるぶるになります。

実はこのぶるぶる。
凄く凝りにいいんです。

ちょっとやるだけで
硬い部分が柔らかに。

血流もスムーズになるし
体も暖まります。

足と腕は、寝っ転がっても出来るので
TV見てる時とか、たまに
ぶるぶるしてみるといいでしょう。

立ち上がりのぶるぶるは
腰痛めてる人は、絶対無理しないように。

膝をそっと、ぶるぶるさせる程度に
止めましょう。

立ち上がってぶるぶる。は
全身が震えるので
肩こりや腰の凝りがほぐれます。

でも少しにして下さい。
一度にいっぱい、しないでね。

数度に分けて、少しずつしましょう。

腕、足は大丈夫ですが
立ち上がりぶるぶる。
は、腰とか痛めないよう
気をつけてやってみて。

あくまで、力込めて
ぶるぶる。
は厳禁!

力抜いて
気持ちよ〜く、ぶるぶる。

を目指して下さい。

すると、あ〜ら不思議。
肩が重かったのが
軽くなったり
指先が思うように動かず
タイプで困っていたのが…
スムーズ!

ドラムとか太鼓叩く人(ゲームでもありますね♪)

これした後だと、良く手首動きますよ♪

そして…動かないより動く方が
当然、カロリー消費します♪

凝りもほぐれて
すっきり爽やか♪

気分楽しく、痩身シェイプ致しましょう♪
posted by まりりん at 13:27 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェスト痩身!腰を振って、便秘解消!

以前…かなり昔?
フォー!ってやってる芸人さんが
仕切りに腰振ってました。

が、あれ、馬鹿に出来ません。
お通じに良いんです。

ダイエットの基本の内
積極的に出す!

これに当たるんですね。

でもあんなに振れないし
やり過ぎは腰、痛めます。

だから簡単な方法。

肩幅に足開き
両手を腰に。

左右、10回ずつ横に振ります。

次に、前後。

最後に、ぐるーーーっと回します。

でもこれ、絶対!
無理しないでね。

なるべく、ゆーーーーっくり。
痛くないよう、無理しないで。

腰は大事な部分です。
たくさん出したい!

って無理にやると、えらい事になりますからね!

絶対、無理せず、出来る範囲でして下さい。

腰を痛めると、本当に悲惨。
けど、動かさないと
もっと悲惨。

なんで、気づいた時に、そっと回す。
これを続けると
そのうち、ぐりんぐりん回しても
平気になります。

そして出来るだけお腹で動かすように
心がけます。

ぐりーん!
と腰全体を使うのでは無く
おへその辺りを動かしながら
左右、前後。

と、動かすようにします。

便秘やウェスト痩身は、これが大事!

勿論、腰全体を使ってもいいんですけど
効く場所が、変わって来ちゃいます。

便秘解消なら、ちょっと難しくても
出来るだけおへその辺りで
左右、前後、そしてぐりーん!
って回してみましょう!

でもホント、無理は厳禁ですからね!

やり過ぎて腰が…なんて事に
絶対ならないでね♪
posted by まりりん at 13:20 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

