2013年08月30日

脂肪燃焼効果の高いカルシウムをふんだんに摂れる、ヨーグルトとスキムミルクで痩せる!

カルシウムをたくさん摂る事で
脂肪燃焼効果が上がる!

と言う事で
どうしたらたくさんのカルシウムを
摂る事が出来るか?

が課題になってきますが
カルシウムが豊富で
とっても腸に吸収されやすいのが
実はヨーグルト。

それに更に、やはりカルシウム豊富な
スキムミルクを組み合わせる事で
たくさんのカルシウムを摂る事が可能に!

作り方は簡単。
市販のお好みのヨーグルトに
スキムミルクを混ぜるだけ。

大体、ヨーグルト400グラムに
スキムミルク60グラムくらいが
目安。

これを、ナプキン等
呼吸できる物を被せ
ゴムなどで止め
常温で半日程度寝かせ
その後食べるといいんです。

ヨーグルトは腸のお掃除もしてくれるので
便通にもいいし
その上脂肪燃焼のカルシウムも
たっぷり摂れます♪

おやつの時、これを先に食べると
お腹も膨れるので
他は少量で
足りるかも♪

ダイエットだから、おやつ断ち!

なんて悲しいです。
やっぱりおやつ、欲しいですよね♪

トッピングにバナナ、イチゴ等を
乗せても効果的なので

痩せるおやつで
頂きましょう♪
posted by まりりん at 15:30 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

オリーブオイルとトマト・ダイエット!

オリーブオイルでダイエットする方法。
以前流行りましたよね。

朝、スプーンに一杯から一杯半くらい
そのまま飲む。と言うものです。

けれど、飲みにくいし
油だから、カロリーがオフになると
言う訳では無いので
取りすぎには十分注意が必要です。

ただ、オリーブオイルは本当に健康に良いんです。

ざっとあげると

活性酵素を抑える
抗酸化物質がたくさん含まれていて
老化の防止に効果があります。

体脂肪の蓄積を防ぎ
ビタミンEが豊富で美肌効果
抜群なんです。

オレイン酸が含まれていて
コレステロールの善玉はそのまま。
悪玉だけを減らします。

つまり、アンチエイジングにもいいし
ダイエットにも良くて
美肌にもいい。

と、良い事ずくしの食品なんです!

でも、オリーブオイルって癖がありますよね?
どうしても、そのまま飲むには
飲みにくいです。

でも体にもダイエットにもいい!

出来るだけ取りたい食材です。

料理で摂ってもいいので
出来るだけオリーブオイル使う
料理を考えても…。

それ程ありません。

簡単に飲む方法としては
貴方がトマトジュースが嫌いで無いのなら
トマトジュースに混ぜてしまいます。

トマトはリコピン豊富で
こちらも、アンチエイジングには
優秀な食材です。

また、トマトもダイエット食材として
注目浴びていますよね?

勿論、トマトでダイエットするには
一日二個は食べないと。
なんですが…。

ちょっと大変。
飽きるし。

でも、ジュースなら!
一杯でいいんです。

ですから、トマトにオリーブオイル混ぜちゃえば
問題解決。

全然摂らない事考えたら
摂るに越した事無いんです。

これを、出来れば一日一杯。
飽きたらちょっと休憩し
でも気づいた時に
また飲んでみる。

無理無く美味しく
頂く事で
コレステロールも脂肪も
溜まりません!

トマトが嫌いで無ければ
どうぞお試しあれ。

脂肪の溜まりにくい
若々しい体が
作れますよ♪
posted by まりりん at 17:00 | Comment(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ダイエットと美肌にとってもいい、バナナでカロリー・オフ♪

今日はバナナを美味しく食べて
おやつのカロリーを減らします♪

どうしても間食止められない貴方。
ちょっとお腹減った時に食べたい物ですよね♪

でも毎食、チョコとかクッキー食べてたら…。
当然、カロリーは上がってしまいます。

そんな時、ちょっと工夫したバナナを
おやつ代わりにしては?

バナナは美肌にいい、ビタミンB6が豊富♪
しかも熱に強いので
カレーなんかに混ぜても栄養価そのまま。
とってもまろやかになって、美味しいんです♪

簡単バナナのスムージー。
ラップにくるんで氷らせます。

それを冷凍庫から出して
豆乳お好みで足して
ミキサーでスムージーに!

これから暑い時に、栄養補給と水分補給に
うってつけ!

勿論、豆乳で無く
低脂肪乳でもかまいません!

低カロリーで栄養価が高いので
ちょっとしたエネルギー補給に最適!

さてもう一つは、ホット・バナナ。

バナナを、オーブントースター等で
暖めるだけ。

皮を剥いて
シナモン振って下さい♪

まろやかで美味しいです♪

ヨーグルトにカット・バナナトッピングしても良し。
水に寒天粉(ゼラチンでも良し)を入れ
熱して粗熱取ったものに
低脂肪乳やバナナを混ぜて
冷やすのも良し♪

甘味が欲しい時
はちみつを少し混ぜてみて。
甘み増して、体にもとってもいいです♪

勿論
アイスクリームにバナナを乗せて
少しでお腹が膨れるようにすれば
アイス食べても
カロリー・オフです♪

色々使い道のある
お手軽、お値段も手頃なバナナ・おやつ。

貴方も、ダイエットと美肌の為に
ぜひ試してみて♪
posted by まりりん at 14:00 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

