2013年09月04日

チョコレート・ダイエット!

チョコレートでも、実はダイエットが可能です。
但し…。

ミルクチョコ大好きさん。
ごめんなさい。
ビターでカカオ含有量が
70%以上じゃ無いと
ダイエット出来ません。

チョコレートには
食欲を抑える作用。
便秘を予防する作用。
基礎代謝を上げる作用が
あるんです。

その他に
ストレス緩和
動脈硬化の予防
がんの予防

更に花粉症の抑制効果まであります。

って事で
チョコレートは
体にとってもいいんですね。

摂り方は、食事の少し前に
ビター、カカオ含有量70%以上の
チョコを食べます。

だいたい一日に
板チョコ半分くらいが目安です。

食事前に食べる事によって
食欲が抑えられますし
ダイエットの
ストレス緩和にも成ります。

ダイエットで煮詰まっちゃったら
ストレス緩和も兼ねて
トライしてみて下さい。

基礎代謝が上がり
便通も良くなる。

これは、ダイエットの力強い味方。

でもくれぐれも
市販のミルクチョコは
諦めてね。

どれだけ好きで食べたくても。
一発で体重増加、しちゃいますよ。
posted by まりりん at 17:20 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

食事の仕方で脂肪の吸収を抑えよう!

ご飯の食べ方だけで
脂肪の吸収が抑えられるなら
効くか効かないか分かんない
無駄に高いサプリを
買わなくて済むと言うもの。

では吸収を抑える食べ方とは?

最初にまず、野菜。
次にお肉や魚。
最後に、ご飯やパンを食べる。

…でもやっぱり、おかずはご飯やパンと
一緒に食べたいですよね。

でも野菜は?
最初に食べられます。

サラダを先にたくさん食べると
食欲も落ち着き、便通にも良く
一食の食事量も減ります。

なので、「カツ丼」
みたいに、ご飯とお肉を
一緒に食べる時等は
出来るだけ先にたくさんの分量の
サラダ食べる事をお勧めします。

私も経験ありますが
野菜を多く食べると
実はやっぱりお肌が綺麗になるんです。

元のお肌が今一なのに
幾ら表面のお手入れしても
綺麗には成れません。

てっとり早いのは
野菜をたくさん食べて
お水もたくさん飲む!

お通じが良くなり
毒素も出るので
お肌が一段と明るくなる事
請け合いです!

体の毒素はなるべく出して
化粧水とかで無く
内面から綺麗なお肌に!

野菜を食べて食事量を減らし
すっきりお腹で
気持ち良く痩せましょう!
posted by まりりん at 17:50 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食品で酵素を摂る!酵素ダイエット!

今流行の酵素ダイエット!
たくさんのドリンクが発売されています。

でも…。
食品で摂る場合は
何を摂ればいいの?

果物で言うと

パパイヤ、リンゴ、レモン
アボガド、オレンジ、キウイ
バナナ、マンゴー

等です。

でも酵素は熱に弱いので
生かすり下ろして食べると良いでしょう。

野菜では
スプラウトやきゅうり
レタス、ニンジン、キャベツ
大根、セロリ等です。

その他ですと
熱処理されていない生のはちみつや
オリーブオイル。
そして、納豆等です。

酵素ドリンクってちょっと…。
お値段が高いし、飲んでみて
合わなかったら…。

と思う方は
上の食材を試してみて下さい。

量を少し多めに取ると
直効果的。

これらの食材を意識的に摂る事で
太りにくく
脂肪をため込まない体質に改善されます。

毎日の食事に
取り混ぜてみてはいかがでしょうか?
posted by まりりん at 17:42 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

