2013年08月29日

白髪が黒髪に?オリーブオイルの頭皮マッサージ!

オリーブオイルの産地に住む女性達は
ある程度年齢のいったお方でも
髪が黒々していらっしゃるそうです。

つまりオリーブオイルを
髪に塗っていらっしゃるんですね。

では、白髪になっちゃった場合。

やはり、頭皮マッサージが好ましいようです。

やり方は、オリーブオイルを
頭皮にたっぷり塗る。

そして、指先等で揉み込む。
そのまま暫く置く。

この時、出来るだけ長い方が
いいんですが
その時の空き時間で
長め。
に置いてみて下さい。

その後、洗い流します。

あんまりベトベトするのは…。
って方は、これで終了。

でも、ちょっとなら…。
と言う方は
もうちょっとオリーブオイルを
髪や頭皮に擦り込んで下さい。

実際、白髪が黒髪に
戻った方もいらっしゃいます!

また、白髪予防にもなるので
お時間のある時に
トライしてみて下さい。

保湿効果が本当に高いので
乾燥によるダメージを
防いでくれるんです。

それだけで無く、白髪予防。
更に、白くなった髪が
黒髪に戻ったら…。

感激ですよね♪

色々なダメージを受けて
ケアが難しい頭皮。

どうか、オリーブオイルで
労って上げて下さい♪
posted by まりりん at 17:10 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

