2013年08月23日

シャワーでリンパマッサージして、デトックス効果で痩せる!

ダイエットには、体の老廃物を出す
デトックスが効果的ですが

今回はお手軽シャワーで、デトックス!
をご紹介します。

まず、お風呂に入ります。
ぬるめのお湯で、ちょっと長目に半身浴した後
シャワーを浴びます。

この時、末端から中心。
心臓に向けて、シャワーをかけていきます。

足はつま先からくるぶしへ。
続いてふくらはぎ、膝から太もも。
股関節からお腹を通って、胸へ。

腕は指先から手首、肘、二の腕、肩。
鎖骨を通って、胸へ。

温水で、ゆっくり気持ち良く、かけて行くだけ。

実はシャワーって軽めのマッサージ効果があるんです。
ただ、でたらめに浴びるだけで無く
折角ですから、デトックス出来るように
リンパに沿って、浴びてみませんか?

最初にする、ぬるめの半身浴は体を暖め
その後、リンパマッサージ代わりのシャワーで
血行促進。

リンパの筋に通ってシャワーしてるので
促進されて停滞し、滞っていた老廃物が
汗と共に流れ出ます。

実はデトックスとして、一番手軽なのは
土の上に寝る事。

土へ老廃物が、流れて行くんですが
日頃なかなか手軽には出来ません。

体に不純物が溜まったら
やっぱりすっきりしない毎日が続きます。

老廃物は体に溜まると、老化の原因にも成ります。
出すものは、ちゃんと出すに限ります!

と、言う事で、気持ち良〜く、ぬるめのお湯で半身浴した後
シャワーでリンパ刺激し、デトックスして
すっきりした毎日をお送り下さい♪

お肌も艶々、体すっきり。
で気持ち良く体が動くと
どんどん余分なお肉も
落ちて行きますよ♪
posted by まりりん at 07:39 | Comment(1) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても良い事を知って嬉しいですが体を洗うのが入っていないですがお湯を体の末梢部から洗って行っても良いのでしょうね?
Posted by ますみ at 2013年09月20日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

