2013年08月22日

青色を使って食欲増進をストップ!インテリアに青を取り入れ、痩せる空間作り。

実は、色によって食欲が増したり
減退したり…。

色は人の精神に作用します。

一般的に、お弁当屋さんなんかは
食欲増進させる為
暖色系の配色をします。

では食欲減退になるのは…。
勿論、反対の
寒色系の色相。

代表選手は、ブルー、青です。

一番簡単な方法として
青の色眼鏡を付けて食事する。
と言う方法が紹介されていました。

そりゃ、オレンジとかの暖色系の食事の方が
絶対美味しそう♪

それが、メガネかけて青くなったら…。
まずそう…。

食欲は当然落ちますが
もしたくさん残したとしたら
メガネ、外した後が
とっても怖いですよね…。

途端本来の色がよみがえり
「美味しそう〜!」

と食欲も、よみがえりそうです………。

一番いいのは
テーブルクロスの色などを
ブルー系にするといいそうです。

ああ!
これなら、出来そうですね♪

でももし!
貴方が嫌で無ければ
周囲を青や濃いめの緑系にすると
食欲が抑えられる
痩せる空間の出来上がり。

になります。

どうしても無理なら
基本を空色。
ポイントに、ピンクやオレンジを使うと
お洒落かもしれません。

そんなの無理〜!
ピンク信奉者だから〜!

と言う貴方。
ではせめて
テーブルクロスだけでも
ブルー系にしてみては?

色々な、効くか効かないか分かんない
高い食欲抑えるサプリ買うより
うんと手軽で
安上がりですよ♪
posted by まりりん at 13:02 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

