2013年09月01日

体質改善のてっとり早いダイエット法!今流行の酵素ダイエット!

食事の回数を減らすと
小食でも吸収良くて
全然痩せない!

と以前書きました。

でも回数増やしたとして
体質改善ってどれ位で実現するの?

吸収のいい体で
そんなに回数食べて
大丈夫?

色々ご質問、不安等があると思います。

けど、吸収しにくい!
燃えやすい体(基礎代謝が良い)
に体質改善するのが
ダイエットの近道。

ただ回数増やしても
一食を山盛り食べては
意味がありません!

こんな時、吸収しやすい体で
そのまま回数増やし
太ったら?

との心配乗り越える為に
吸収しにくい体にしてくれる
酵素を取りましょう♪

って言うお話です。

つまり、五食に増えた分
置き換えダイエット実行するんです!

置き換えにする以上
ダイエット・シェイクやら
流行の酵素ジュース。

それに、酵素の多い
豆乳やバナナ等だと
手軽に取れるでしょう。
シリアルなんかもいいでしょう。

摂る回数が5回に増えると
なんと!
空腹感が落ち着きます。

一食をしーーーっかり!
食べなきゃならなかった体が
「さっき栄養補給してくれたから
これだけでいいよ♪」

と量少なめで請求してきます。

この時出来るだけカロリー控えめ。
そして出来るだけ、栄養バランスの取れた
食事をするようにしましょう!

そうする事で
体に貯め込まれる脂肪が減り
吸収しにくい体質になるんです!

続ける内に、一回分の食事の
分量が減りますから
数回置き換える事で
体重は減少していきます。

特に酵素は、体質改善もしてくれる
栄養素ですから
出来るだけ酵素を摂るように
心がけましょう!

体質改善されて落ち着けば
リバウンドもありません。

食べても太らない体質を
貴方も手に入れてみましょう!
posted by まりりん at 14:28 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事回数を増やし、脂肪の蓄積を防いで痩せる!

食事の回数を、例えて言えば
三回から五回に増やしてみます。

それで、どうして痩せるかと言うと
食事回数を増やすと
お腹が空いた。
と思う前に食べるので
体が空腹感を感じず

更に体はエネルギーを必要とは思わないので
脂肪を蓄積しないんです。

ところが、一日二食の人だとどうでしよう?

次にいつ、栄養が来るのか解らず
体はエネルギー、つまり脂肪を
ため込んでしまいます。

これは私が実際体験しています。
私は一日二食。
ヘタをすると一食で
一回の食事の量が割と少なくても
痩せません。

一方、友人は五食。
和食中心で、一回の食事の量は
それ程多くは無いものの
一日五回、きっちり食べていますが
太りません。

同じ食べても、一回の食事での
体の吸収量が違うんです。

私はずっと回数の少ない食事をして来たので
体が脂肪をため込む
痩せにくい体になってしまっています。

五食にした時の注意です。

一日三食の時に摂る、一日のカロリー分を
五回に分けて摂るようにします。

つまり、一回分を減らすんですね。

ここで間違えて
三食分の時の一食分を
五回摂っちゃたら…。

太ります。当然。

一回の量を減らして
今迄三食で摂っていた分量を
小分けで五回で
摂るようにしましょう!

出来ればお腹が空く前に
少しずつ食べるようにします。

一回分のカロリーをうんと減らしても
構いませんが
ともかく、小まめに食べる!

この方が
体は脂肪をため込みません。

私の友人の内、二人は
実際この方法で痩せています。

でも、彼らより食事量も回数も
少ない私は痩せません。

つまり、幾ら食事の量を減らしても
痩せないのは
体が危機感を感じ
一回の食事でたくさん吸収して
脂肪をため込んでしまうから。

なんですね。

こんなにガンバってご飯減らしてるのに。
痩せな〜い!

って人は、一日分の量はそのまま。
回数を増やしてみてはいかが?

実際体験してる私が言うんですから
確かですよ!

痩せの大食いさんは
体に栄養を貯め込まない構造で
痩せていたんですね!

でも貴方は大食いするのは
ちょっと待って。

カロリーは増やさず
食事回数だけを
増やしましょう!

脂肪蓄積型の体質は
暫くは変わりませんから。

出来れば最初は
カロリーは少し減らし
食事回数だけを増やすのが
理想的です!

貴方も食事回数増やして
ダイエット時の
長〜い停滞時期を
乗り越えましょう!!!
posted by まりりん at 14:23 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せるプラス美肌!の豆乳を、自宅で簡単手作り!

実は豆乳って
自宅で凄く簡単に作れちゃうんです。

豆乳、毎日飲みたいけど
経済的に、ちょっと…。

ってお方は、豆だけを厳選すれば
自宅で新鮮豆乳が
頂けます♪

作り方はとっても簡単。

まず大豆100グラムで水4カップが目安。

水の中に大豆を浸けて置くと
大豆が膨らみます。

大体、一晩置くといいでしょう。

膨らんだ大豆とお水をそのまんま
ミキサーにかけます。

なめらかに砕かれたものを
後は火にかけます。

木べらで底が焦げないよう
かき混ぜて…。

匂いから臭みが消えたようなら
火から下ろします。(大体10〜15分前後)

それを、ボウルか鍋に
布を敷いたものの上に開けます。

そして、周囲の布を持ち上げ、絞ると
滴り落ちてくるのが豆乳。

布で絞るので、布はあまり
匂いが付いてない物をお勧めします。

出来るだけ熱いうちに絞る方が
いいんですけど

火傷に注意。
になっちゃうので…。

厚手のゴム手袋をすると
いいかもしれません。

ともかく…。
これで新鮮豆乳の出来上がり。

水の分量で
さらっと出来たり
濃いめに出来たり調節出来ます。

少し水分を減らし
ちょっと長めに火にかけると
濃いめの出来上がり♪

私は濃いめが好みなので
いつも水少なめで作っています。

火にかける時、青臭い匂いが出ますが
それを過ぎると
青臭さが消えます。

青臭いのが苦手な人は
ちょっと長めに火にかけるといいです。

美味しいか?って?

とっても美味しいです♪

ただ、難点は日持ちがしません。
味が落ちるんです。

冬はまだいいんですが、夏は出来るだけ早めに
飲むのをお勧めします。

作り置きしても、二・三日で飲みきるといいでしょう。

出来るだけ、冷蔵庫の匂い移りがしない
容器に保存するといいです。

絞りカスは、実はオカラです。
その後、お料理に使えます♪

どうです?簡単でしょ?
自宅で豆乳作り。

貴方のお好みの味が作れます。

にがりを入れれば豆腐にも出来るし
出来たて湯葉も作れます♪
(豆乳を火にかけて
出来た膜が湯葉)

これでせっせと豆乳作って飲んでると

食欲増進が抑えられ
脂肪を燃焼してくれる
力強いダイエットの味方に

成ってくれる事間違いなしです♪
posted by まりりん at 14:18 | Comment(1) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

