2013年09月04日

チョコレート・ダイエット!

チョコレートでも、実はダイエットが可能です。
但し…。

ミルクチョコ大好きさん。
ごめんなさい。
ビターでカカオ含有量が
70%以上じゃ無いと
ダイエット出来ません。

チョコレートには
食欲を抑える作用。
便秘を予防する作用。
基礎代謝を上げる作用が
あるんです。

その他に
ストレス緩和
動脈硬化の予防
がんの予防

更に花粉症の抑制効果まであります。

って事で
チョコレートは
体にとってもいいんですね。

摂り方は、食事の少し前に
ビター、カカオ含有量70%以上の
チョコを食べます。

だいたい一日に
板チョコ半分くらいが目安です。

食事前に食べる事によって
食欲が抑えられますし
ダイエットの
ストレス緩和にも成ります。

ダイエットで煮詰まっちゃったら
ストレス緩和も兼ねて
トライしてみて下さい。

基礎代謝が上がり
便通も良くなる。

これは、ダイエットの力強い味方。

でもくれぐれも
市販のミルクチョコは
諦めてね。

どれだけ好きで食べたくても。
一発で体重増加、しちゃいますよ。
posted by まりりん at 17:20 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩胛骨を刺激し、褐色脂肪細胞を活性化して痩せる!

寝転びダイエット。
聞いた事ありますか?

でもストレッチボールを買わなくちゃだし
場所取るし…。

そんな時は、枕やクッション
たくさん高めに重ねて代用。

枕の上に肩胛骨のちょっと下が当たるようにして
両手を上げたり
横に広げたり。

肩胛骨が伸びて
気持ち良くなるよう
体を左右に捻ったり。

してみましょう。

肩胛骨周辺には
褐色脂肪細胞がたっくさん。

ここが凝ったままだと
脂肪貯め込みやすい体に
なっちゃいます!

褐色脂肪細胞って
脂肪をどんどん
燃やしてくれる細胞なんです。

ここを活性化すれば
脂肪を貯め込む事無く
脂肪太りにさようなら!

勿論、立ったまま
両手を上に上げて
左右に体を捻ったりしても
効果はあります。

けど、朝起きた時。
夜、眠る前でもいいし
昼寝でごろん。とした際でも
枕高めにして
その上に上体を乗せ
うーーーん!
と伸びをして下さい。

左右にごろごろ。
腕を伸ばして気持ち良く。

肩胛骨の
凝りや疲労をほぐす感じで
やってみて!

肩胛骨を、凝ったままにしては駄目!
出来るだけ
ほぐして痩せやすい体を
目指しましょう!
posted by まりりん at 17:14 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長ホルモン分泌で、痩せやすく若々しい体に!

成長ホルモン。
ってダイエットしてる人は
一度は聞いてる筈。

成長ホルモンは、文字道理
成長時に分泌されるホルモンで
実はバストが大きくなるのも
このホルモン分泌が関係してるんです。

その他、老いを追い払ってくれて
若々しい体を維持出来るホルモンで
このホルモンが分泌されると
お肉のたるみとオサラバ出来るんです!

でもどうしたら分泌されるの?

一つは、成長ホルモンが最も分泌されるとする
夜十時から朝二時の間に睡眠を取る事です。

仕事等で、どうしてもその時間に寝られない。
等と言う人以外は
早寝すれば実行可能!

夜十時就眠は無理でも
十時から二時の間に眠りにつく事は
出来る筈。

出来るだけこの時間に
お休み下さい。

勿論、寝る前にスプーン一杯の
ハチミツ溶かし湯もお忘れ無く。

更に成長ホルモン分泌を助けてくれます♪


もう一つのお手軽方法のご紹介。

これも簡単。
お腹が減ったら食べる。

これだけ。

お腹が減った状態だと
成長ホルモンが分泌されるからです。

だから、空腹を感じないのは
成長ホルモンが出なくて
実はヤバい状態。

成長ホルモンの分泌は
ご飯食べると止まります。

だからと言って
食べるのを止める!
なんて無茶はしないでね♪

ともかく毎食
お腹も空かず食べるのは
良くありません。

食べたら軽い体操なんかして
次の空腹を促しましょう!

ああ〜!
お腹減った!
って時は
「あ、今成長ホルモン出てるんだわ」
と思って、歓迎してやって下さい。

やっぱり、誰もが若々しく
綺麗に痩せたいですよね?

成長ホルモンをどんどん出して
たるみとは無縁の
艶々痩身ボディ、目指しましょう!
posted by まりりん at 17:09 | Comment(0) | 睡眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

