2013年08月30日

股関節を柔らかく!開脚で、痩せやすい体づくり!

開脚する事で体重が落ちる?!

しかし実際、この方法で痩せた方が
結構居るんですね。

でも調べてみると…

開脚継続続で
インナーマッスルや太もも
腹筋が鍛えられ

下腹部や太もも痩身。
ヒップやウエスト痩身効果。

更に、股関節の歪み矯正。

リンパや血流が良く成り
基礎代謝が上がる。


…と、痩せる条件が
整っています。

でもどうやるの?

テレビ見てる時
リラックスしながら
両足開いて
座りながら見る。

時々、大きく開いた
股の間に
上半身を倒す。

これだけです。

股関節は一度に開きません。
毎日少しずつ。

継続する事で
開いていきます。

だから、バレリーナみたいに
いきなり真横に開いて
痛いの我慢して
ぐいぐいやる。

のは厳禁です。

開く範囲で開く。
足首を回しながら
リラックスして開く。

息をゆっ〜くり吐きながら
開く。

絶対、無理に大股開きはしない。

体を前に倒す時は
気持ち良く
肩や首、上半身を横に揺すりながら
ゆ〜っくり、倒す。

この時も、あくまで気持ち良く。
ぐいぐい無理して上半身を倒すのは
厳禁です。

倒れる所迄でいいんです。
この時、絶対息は、吐いて下さい。

息を吐くと体が緩み
腿の痛みが軽減し
股間が開きやすくなるんです。

ああもう、限界なくらい痛い!
無理!

の手前で体を倒すのを
止めてね♪

で、開きっぱなしが辛い時はそこで止めて
両腿の内側を
とんとん。と気持ち良く
軽く叩きます。

突っ張った筋が緩みますから。

でこれを、TV見ながら
出来る範囲で気持ち良く。

辛くなったら止めて
内腿の筋を
軽くとんとん叩いてマッサージ。

またトライ出来るようなら
トライしてみて。

辛かったら、もう終了。

でもこれを、毎日続けます。

続ける内に
少しずつ開いてきますから。

腿の内側に溜まった老廃物を
気持ち良く流すつもりで
続けて見て下さい。

なんか、やんないと気持ち悪い。
くらいになると
しめたもの。

でもそうなるには
絶対、毎日気持ちよ〜く。
リラックス気分で
して下さいね♪

お風呂の後なんかは
特に体が柔らかくなるので
お勧め。

開く範囲。
体が倒れる範囲で

足首や肩。
首をゆっくり振り
息を吐きながら少しずつ
股関節を開き

上体を床に付けて下さいね♪

あくまでも
毎日。気持ち良く。
を忘れないで。

継続が、鍵ですよ♪
posted by まりりん at 15:40 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脂肪燃焼効果の高いカルシウムをふんだんに摂れる、ヨーグルトとスキムミルクで痩せる!

カルシウムをたくさん摂る事で
脂肪燃焼効果が上がる!

と言う事で
どうしたらたくさんのカルシウムを
摂る事が出来るか?

が課題になってきますが
カルシウムが豊富で
とっても腸に吸収されやすいのが
実はヨーグルト。

それに更に、やはりカルシウム豊富な
スキムミルクを組み合わせる事で
たくさんのカルシウムを摂る事が可能に!

作り方は簡単。
市販のお好みのヨーグルトに
スキムミルクを混ぜるだけ。

大体、ヨーグルト400グラムに
スキムミルク60グラムくらいが
目安。

これを、ナプキン等
呼吸できる物を被せ
ゴムなどで止め
常温で半日程度寝かせ
その後食べるといいんです。

ヨーグルトは腸のお掃除もしてくれるので
便通にもいいし
その上脂肪燃焼のカルシウムも
たっぷり摂れます♪

おやつの時、これを先に食べると
お腹も膨れるので
他は少量で
足りるかも♪

ダイエットだから、おやつ断ち!

なんて悲しいです。
やっぱりおやつ、欲しいですよね♪

トッピングにバナナ、イチゴ等を
乗せても効果的なので

痩せるおやつで
頂きましょう♪
posted by まりりん at 15:30 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青汁ダイエット。不足した野菜成分補給して、綺麗に痩せる!

青汁って、飲みにくい〜。
だったのが、最近は飲みやすいものが
たくさん出回るようになりました。

一時飲んでなかったけど
最近だるい。
お通じが今一。

でまた、飲み始めました。

不足している野菜を手軽に摂れる!
と言う事で、必ず食事時
ご飯と一緒に飲みます。

バテ気味の時は
ノン・カロリーの炭酸ソーダで割るんですけど
これ、意外とお勧め。

夏場や冬、暖房時なんかは
お腹がすっきりします♪

また、バテ気味の時なんかは
水で溶いたものに
はちみつ混ぜて、一食分にしたり。

夕飯の時飲む方は
お水に溶かします。

お野菜が増えた感じで。
実はこれが、病みつきになって
ご飯時、青汁が無いと
なんとなく…?

なんですね。
特に、油っこいものを食べたり
こってりした物を食べた時は
必須!

になっています。

食後の感じが全然違います。
胃もたれせず
すっきりするんです。

なので自然と
ご飯♪
の時は、青汁作って
飲んでいます。

また、これ飲むと
その後、なんか物足りない…。
感が、消えるので

食欲増進も抑えてくれてるみたいです。

そして嬉しいのは
食物繊維と共に
水分も摂れるので
お通じも良くて
お腹がすっきり。

胃腸を整えるのに
とってもいいんです♪

食欲増進を抑え
出る物出したら
当然、お腹周りもすっきりしますよね♪

しかも、不足してる
ビタミンCやE、
カルシウム。
女性に嬉しい鉄分。
各種、アミノ酸が含まれてますから
栄養バランス整えるのに
とっても良いんです♪

以前私は
食事ではなかなか
栄養バランスが摂れないので
サプリメント探していました。

でも山程あって
どれ摂ればいいのか、混乱しちゃいました。

結果、あれも…これも…。
マルチビタミンだといいのかな?
あ、でもこれ、カルシウムが少ない………。

そう、とっても大事なのは
カルシウムとビタミンC。

カルシウムが不足すると
歯や爪がすぐに、柔になっちゃうし
怒りっぽくなるんです。

そしてビタミンCは
不足すると元気が無くなるし
風邪を引きやすくなるんです…。

確かに、風邪引いたり
病気になったら痩せる………。

でもそんな、不健康な痩せ方は絶対!
嫌ですよね。

痩せても
毎日気分が悪かったり
怒りっぽかったり
気持ち悪かったら

意味がありません。

そして、食物繊維が不足して
便秘になると………。

やっぱりなんだか腸が重くて
気分が塞いだり
憂鬱になったり
怒りっぽくなったりするんです。

夕食、青汁と一緒に
ご飯食べるだけで
お腹が保たれず
爽快気分で、お通じも良いと
元気になります♪

ストレス社会で暮らすには
とっても大事な要因。

ではどんな青汁がいいの?

誰でも体質がありますから
「これがいい」
と言われても、合う、合わない。
って
どうしても出て来ます。
だから…飲みやすい!
毎日飲んでも大丈夫!
なものを
見つけてみて下さい。

私は薬局で
一番安い物を買っています。

一度無くて、ちょっと高い方を買いました。
が、安い方が体質に合っているのか
高い方はあんまり…。

飲みきりましたけど
さあ♪飲もう♪

って気分には
なれませんでした。

野菜、不足してるから。
と仕方無く飲むより
飲むと食事が美味しいし
食後も胃腸すっきりしてる!

って言うのが、一番です。

ちなみに
私が飲んでるのは
アルファG 大麦若葉の青汁粉末
 100% 200g

です。
近所の薬局は格安で出していて
700円くらいで買えてます♪

貴方も、貴方に合った青汁
探してみて下さい♪

サプリメントより
絶対いいですよ♪
posted by まりりん at 15:25 | Comment(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

