2013年08月29日

白髪が黒髪に?オリーブオイルの頭皮マッサージ!

オリーブオイルの産地に住む女性達は
ある程度年齢のいったお方でも
髪が黒々していらっしゃるそうです。

つまりオリーブオイルを
髪に塗っていらっしゃるんですね。

では、白髪になっちゃった場合。

やはり、頭皮マッサージが好ましいようです。

やり方は、オリーブオイルを
頭皮にたっぷり塗る。

そして、指先等で揉み込む。
そのまま暫く置く。

この時、出来るだけ長い方が
いいんですが
その時の空き時間で
長め。
に置いてみて下さい。

その後、洗い流します。

あんまりベトベトするのは…。
って方は、これで終了。

でも、ちょっとなら…。
と言う方は
もうちょっとオリーブオイルを
髪や頭皮に擦り込んで下さい。

実際、白髪が黒髪に
戻った方もいらっしゃいます!

また、白髪予防にもなるので
お時間のある時に
トライしてみて下さい。

保湿効果が本当に高いので
乾燥によるダメージを
防いでくれるんです。

それだけで無く、白髪予防。
更に、白くなった髪が
黒髪に戻ったら…。

感激ですよね♪

色々なダメージを受けて
ケアが難しい頭皮。

どうか、オリーブオイルで
労って上げて下さい♪
posted by まりりん at 17:10 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリーブオイル・クレンジングで、毛穴の汚れ落としと艶々美肌♪

さて。
今回は美肌の為に
食用オリーブオイルを使ってみます。

今迄使っていたクレンジングを
オリーブオイルに代えるだけ。

その後、普通に洗顔し
化粧水で水分補給して下さい。

これだけでいいんです。

オリーブオイルは、毛穴の黒ずみを
取ってくれます。
それに、美白効果もあり
更に艶々になるんです!

化粧をしてない場合は
オリーブオイルを塗った後
軽くマッサージ。

オイルは指が滑る程度。

油ですから
あんまりたくさん塗ると
ベトベトに。

なので指先で掬って
広げる程度にして下さいね♪

毛穴の黒ずみを取る為の
マッサージですから
気になってる部分を軽く
円を描いて
揉み出すようにしてみて下さい。

その後、ぬるま湯で洗顔。
そして化粧水で水分補給です。

これをすると
お肌が一段と
明るく、白くなります!

食用のオリーブオイルでいいんですから
経済的ですね♪

やはりお顔。
って大事。

艶々綺麗だと
黒ずんで汚れた肌と比べ
印象が、格段に違います。

更に、にっこり笑顔だったりすると
満点の効果です。

営業やら、接客業の方は
これしておくと
お客への印象が
全然違います♪

あまり手間がかかるものじゃありませんから
一度試してみて下さい♪
posted by まりりん at 17:07 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリーブオイルとトマト・ダイエット!

オリーブオイルでダイエットする方法。
以前流行りましたよね。

朝、スプーンに一杯から一杯半くらい
そのまま飲む。と言うものです。

けれど、飲みにくいし
油だから、カロリーがオフになると
言う訳では無いので
取りすぎには十分注意が必要です。

ただ、オリーブオイルは本当に健康に良いんです。

ざっとあげると

活性酵素を抑える
抗酸化物質がたくさん含まれていて
老化の防止に効果があります。

体脂肪の蓄積を防ぎ
ビタミンEが豊富で美肌効果
抜群なんです。

オレイン酸が含まれていて
コレステロールの善玉はそのまま。
悪玉だけを減らします。

つまり、アンチエイジングにもいいし
ダイエットにも良くて
美肌にもいい。

と、良い事ずくしの食品なんです!

でも、オリーブオイルって癖がありますよね?
どうしても、そのまま飲むには
飲みにくいです。

でも体にもダイエットにもいい!

出来るだけ取りたい食材です。

料理で摂ってもいいので
出来るだけオリーブオイル使う
料理を考えても…。

それ程ありません。

簡単に飲む方法としては
貴方がトマトジュースが嫌いで無いのなら
トマトジュースに混ぜてしまいます。

トマトはリコピン豊富で
こちらも、アンチエイジングには
優秀な食材です。

また、トマトもダイエット食材として
注目浴びていますよね?

勿論、トマトでダイエットするには
一日二個は食べないと。
なんですが…。

ちょっと大変。
飽きるし。

でも、ジュースなら!
一杯でいいんです。

ですから、トマトにオリーブオイル混ぜちゃえば
問題解決。

全然摂らない事考えたら
摂るに越した事無いんです。

これを、出来れば一日一杯。
飽きたらちょっと休憩し
でも気づいた時に
また飲んでみる。

無理無く美味しく
頂く事で
コレステロールも脂肪も
溜まりません!

トマトが嫌いで無ければ
どうぞお試しあれ。

脂肪の溜まりにくい
若々しい体が
作れますよ♪
posted by まりりん at 17:00 | Comment(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

