2013年08月23日

ちょっとした時間に簡単に出来る、痩身シェイプ、エクササイズ。ジャンプ!


もう表題で解ったと思います。
そう、ジャンプするだけ。

ぴょんぴょんと、飛び跳ねます。
くっだらな〜い!

なんて言わないで、飛んでみて下さい。

考えてもみて?
いつも減量するボクサーは
縄跳びを欠かさずします。
でもあれって…ジャンプじゃありません?

縄跳びでもいいんですが
夜寝る前、縄跳びなんか
なかなか出来ません。

けどジャンプだけなら?

ほら〜。
出来るでしょ?

ちょっと空いた時間に
ぴょんぴょんするだけでいいんですから。

誰にでも、どんな時にだって
出来ますよね?

この時の注意点。

ジャンプに、注意点なんてあるの?
何て、言わないで〜。

着地の時
足の裏を床に付ける時に
出来るだけ、つま先から着地して
ゆっくり踵を付ける。

これだけ。

はじめ、足の裏とか硬いと
実はこれは結構
難しい事なんです。

つま先から柔らかく
踵を付ける技。

技ですよ!
馬鹿にしちゃ、いけません。

そして飛ぶ時は
出来るだけ、つま先で
ぽーん!と体を上に浮かす。

実はつま先で蹴ると
親指とか足の指が刺激されて
肩こりとかも軽くなるんです。

更に足裏って
ツボが集結してますから。
ここが刺激されて
血液の循環が良くなるんですね♪

更に飛ぶ事によって
体のあちこちが引き締まります。

足は当然。
お尻もきゅっ!

お腹も背中も、きゅっ!きゅっ!きゅっ!

さあ貴方も!
馬鹿みたい〜。

なんて言わずに
つま先意識して
ジャンプ、ジャンプ!

楽しく愉快に
ジャンプして
痩身シェイプ、して下さい!
posted by まりりん at 08:05 | Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手軽デトックスダイエット、半身浴の楽しみ方。


デトックスで、老廃物を体から出すのは
ある意味ダイエットの基本。

今回は、半身浴の楽しみ方をお伝えします。

人の体感温度はさまざまですから
ぬるめだけど、寒くならない温度。
とお伝えしましょう。

あんまりぬるすぎて
入ってると寒くなってきた!
はいけません。

汗をかく事が目的ですからね。

一番いいのは、最初熱くして
入って、あ、ちょっと、ぬるめかな?
と感じる迄お水足すといいかもです。

その温度を覚えて置いて
次回からは設定温度にするといいでしょう。

上半身出して、リラックスして浸かります。

大体、20分から30分が目安ですけど
そうそう浸かっていられるものじゃありません。

では、退屈しないため
軽いストレッチとかマッサージ。
してみましょう。

まず、気になってる太い部分。
お湯に浸かってほぐれたら
ゆっくり揉みほぐします。

太腿やお腹のお肉を
「減りますように♪」
って言いながら
気持ちよ〜く、マッサージ。

これ、毎日すると本当に細くなりますから
根気よく続けて下さい。

入浴時の習慣にすると、いいです♪

その後、揉んで気持ちいい場所を
強すぎないよう、ゆ〜っくりと、マッサージします。

女性は冷え体質の人が多いので
足、または足の裏なんかを
気持ち良く揉みほぐす事で
半身浴に加え
更に血行促進して暖まります。

足首を回したり
手首を回したり。

体のあちこちを、ずっとゆっくり揉んでると
とってもほぐれます。

実はですね。
普通にマッサージするより
お湯の中でマッサージする方が
効果、高いんです。

だまされたと思って
運動して凝った部分を
お湯の中で揉みほぐしてみて下さい。

翌日出る筈の筋肉痛が
びっくりする程軽く
痛みが減るんです。

これを、して置くのと置かないのとでは
筋肉痛に苦しむ時間が違いますから
お試しあれ。

さて。
入浴後、汗をかいたら
絶対必要なのは水分補給。

お水を飲む事。
はデトックスでは大事な項目。

汗とか尿で
老廃物を出すからです。

でも水が欠乏したら
出るものも出なくなります。

まして、デトックスして脱水症状。
は絶対に、避けましょう。

お水を飲む事で
お肌艶々。
色も綺麗になりますから
絶対忘れないで下さい。

折角毎日入浴するんですから
気持ち良く浸かって
老廃物と脂肪よ、さようなら。

お肌艶々で、綺麗に痩せましょう♪
posted by まりりん at 07:55 | Comment(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャワーでリンパマッサージして、デトックス効果で痩せる!

ダイエットには、体の老廃物を出す
デトックスが効果的ですが

今回はお手軽シャワーで、デトックス!
をご紹介します。

まず、お風呂に入ります。
ぬるめのお湯で、ちょっと長目に半身浴した後
シャワーを浴びます。

この時、末端から中心。
心臓に向けて、シャワーをかけていきます。

足はつま先からくるぶしへ。
続いてふくらはぎ、膝から太もも。
股関節からお腹を通って、胸へ。

腕は指先から手首、肘、二の腕、肩。
鎖骨を通って、胸へ。

温水で、ゆっくり気持ち良く、かけて行くだけ。

実はシャワーって軽めのマッサージ効果があるんです。
ただ、でたらめに浴びるだけで無く
折角ですから、デトックス出来るように
リンパに沿って、浴びてみませんか?

最初にする、ぬるめの半身浴は体を暖め
その後、リンパマッサージ代わりのシャワーで
血行促進。

リンパの筋に通ってシャワーしてるので
促進されて停滞し、滞っていた老廃物が
汗と共に流れ出ます。

実はデトックスとして、一番手軽なのは
土の上に寝る事。

土へ老廃物が、流れて行くんですが
日頃なかなか手軽には出来ません。

体に不純物が溜まったら
やっぱりすっきりしない毎日が続きます。

老廃物は体に溜まると、老化の原因にも成ります。
出すものは、ちゃんと出すに限ります!

と、言う事で、気持ち良〜く、ぬるめのお湯で半身浴した後
シャワーでリンパ刺激し、デトックスして
すっきりした毎日をお送り下さい♪

お肌も艶々、体すっきり。
で気持ち良く体が動くと
どんどん余分なお肉も
落ちて行きますよ♪
posted by まりりん at 07:39 | Comment(1) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

