2013年08月22日

青色を使って食欲増進をストップ!インテリアに青を取り入れ、痩せる空間作り。

実は、色によって食欲が増したり
減退したり…。

色は人の精神に作用します。

一般的に、お弁当屋さんなんかは
食欲増進させる為
暖色系の配色をします。

では食欲減退になるのは…。
勿論、反対の
寒色系の色相。

代表選手は、ブルー、青です。

一番簡単な方法として
青の色眼鏡を付けて食事する。
と言う方法が紹介されていました。

そりゃ、オレンジとかの暖色系の食事の方が
絶対美味しそう♪

それが、メガネかけて青くなったら…。
まずそう…。

食欲は当然落ちますが
もしたくさん残したとしたら
メガネ、外した後が
とっても怖いですよね…。

途端本来の色がよみがえり
「美味しそう〜!」

と食欲も、よみがえりそうです………。

一番いいのは
テーブルクロスの色などを
ブルー系にするといいそうです。

ああ!
これなら、出来そうですね♪

でももし!
貴方が嫌で無ければ
周囲を青や濃いめの緑系にすると
食欲が抑えられる
痩せる空間の出来上がり。

になります。

どうしても無理なら
基本を空色。
ポイントに、ピンクやオレンジを使うと
お洒落かもしれません。

そんなの無理〜!
ピンク信奉者だから〜!

と言う貴方。
ではせめて
テーブルクロスだけでも
ブルー系にしてみては?

色々な、効くか効かないか分かんない
高い食欲抑えるサプリ買うより
うんと手軽で
安上がりですよ♪
posted by まりりん at 13:02 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットにも美容にもいい、グリンピース

実はグリンピースって凄く栄養素が豊富。

βカロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6
その他カリウムや食物繊維も含まれてます。

中でもビタミンB2の含有量が多いので
他に含まれてるビタミンCとの
高い相乗効果で
美容効果が得られるんです♪

そして食物繊維が豊富なので
便秘にもとってもいい。

でも…。
結構皆さん苦手?

ミックスベジタブルとかでは摂れるけど…。

はい♪
ミックスベジタブルって美味しいですよね♪

色々な料理に混ぜると
程良くまろやか。で
美味しいと思います。

でも茹でたりするとどうしても
栄養素が出てしまいますから
熱を加える時は料理完成の少し前
生臭くならない程度に熱して下さいね♪

さあ。
きょうも料理を作る時
「美容とダイエットにいい♪」

と唱えて、材料に
グリンピースを加えてみて下さい♪

オムライスやチキンライス。
ポテトサラダ。

八宝菜でも美味しいと思います♪

色々な料理の材料に加えて
栄養バランスを整え
綺麗で美しく
痩せましょう♪
posted by まりりん at 12:55 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑ってダイエット!

以前、笑うことでガンが治った!
なんてニュースがありましたが
実は「笑い」は健康にいいだけでなく
ダイエットとしても効果あるんです。

1日に10〜15分笑うことで
最大50カロリーを消費されるそう。

どうしても「ダイエット」
って、何だか暗い気分に成りますよね。

けどそんな時、思い出して下さい。

「笑ってカロリー消費術」を!

方法は簡単。
出来るだけ自分がツボの
面白い動画やTV。
DVD等を見るだけ。

笑うことによって
自然と腹式呼吸になり
横隔膜が上がり
深い呼吸で
カロリーオフ!
になるんです。

くだらなさすぎる…。

な〜んて言わないで
笑顔はやっぱり誰もが向けられて
嬉しい顔。

心から楽しそうな笑顔。
は人を引きつけます。

更に、健康にもダイエットにもいいんですから。

福を呼び込み、脂肪を追っ払う。
つもりで
楽しい動画見つけて
大いに笑ってみて下さい。

例え「たかが50カロリー」
でも、毎日笑っていたら
馬鹿には出来ませんよ〜!

自分も周囲も明るくなって
ハッピーに痩せるんですから
トライして損はありません♪
posted by まりりん at 12:46 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

