2013年08月20日

今日も美味しく、簡単寒天ダイエットレシピ♪

寒天ダイエットするには、食事の前に食べたり
寒天メニューでカロリー・カットをすると
効果的。
ってお話、以前書きましたけど
どんなものを食べればいいのかな?

って話ですね。

今、市販でもいっぱい
寒天ゼリーとか出ています。

ところてん。
寒天入りあんみつ。

なんて、好きな人にはいいデザートです。

今日ご紹介するのは
とっても簡単にできるものばかりです。

まず、寒天を入れたお水を沸騰させ
インスタントラーメンを入れて作る。

入れる粉寒天は2グラム程度。

これで、ラーメンたった一杯で
満腹!に成ります♪

つづいてやっぱり
寒天入れて沸騰したお湯を
マグカップに注いで
きなこや牛乳(豆乳)等、お好みのものを入れて
飲む方法。

寒天の分量は、お水の分量により違いますから
寒天袋の作り方を読んで、判断して下さいね♪
大体、小さじ半分程度?
ですね。

飲み物にする場合は、あまりたくさん入れすぎない方が
いいです。

お砂糖入れる場合は、カロリー・カットしたものを使ってね♪

全部入れた後、いっぱいかき混ぜて下さい。

とろみがついて
とってもお腹が膨れます。

食前に飲むのに、最適!

作った後冷やす場合(ゼリー)は

寒天の分量を少し多めにして
お水に混ぜて沸騰させ
粗熱を取った後、みかんの缶詰やそのお汁を入れたり。
簡単寒天ゼリーですね♪

味が足りない場合は
カロリー・カットのお砂糖なんかを足すと
もっと美味しい♪

また、缶詰のお汁で無く牛乳にすると
更に美味しいです♪

でもやっぱり、どのレシピも同様
食べる時、お水をちゃんと摂る事を忘れないでね♪
じゃないと、便秘になっちゃいますよ〜♪
posted by まりりん at 06:43 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒天ダイエット!ご飯大好きさん。寒天ご飯で、美味しくカロリー・オフ!

さて。
前回寒天の摂り方をご紹介しました。

今回は代表選手
寒天ご飯のご紹介。

ご飯ってつい、甘辛いおかずと食べると
食べすぎてしまいます。

もちろん、炭水化物ですから
体を動かすエネルギーとしては必要な物。

けど、毎食量が多いと…当然、太ってしまいます。
毎食毎食…食べすぎた分、消費されず
体に溜まり体重が…………。

だからご飯なんてダイエットの大敵で
とんでもない!
なんて思われがち。

そんな時、ご飯断ち!
なんて悲しい決断をする前に
試してみて下さい。

寒天ご飯。

これは、正式には寒天入りご飯。
で、寒天で出来たご飯粒じゃありません。

作り方は超簡単。
ご飯炊く時、一合に付き1グラムの粉寒天を混ぜるだけ。

これだけで、ご飯艶々。
もちもち美味しくて
腹持ちアップ。
満足度もアップします。

ちゃんと、お水摂るのを忘れないで。

幾ら寒天が食物繊維でも
水分無いと
出る物出ませんので
その所、注意です。

美味しく、満足に適量食べて
食べ過ぎ防止。

ご飯、大好きだけどダイエットの為に控えよう…。
なんて考えると
体が動かず
元気、無くなっちゃいますよ!

寒天入りご飯を食べて
ちゃんと元気に
ダイエットしましょう♪
posted by まりりん at 06:36 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手軽に出来る?寒天ダイエットの注意点

食物繊維が豊富で、カロリーも少なく
お腹が膨れる寒天。

でも本当に痩せるの?

体験者の中には
痩せずに太った。
便秘になった。

なんて意見が!

けど片方では
痩せた!
20キロも落ちた!
と言う声も。

じゃあどうやれば
便秘しないで痩せるんでしょうか?

まず、ダイエットで便秘は厳禁。

だって、出るものが出ないと
体重なんて絶対落ちないからです。

出ない。だから食べなければ増えない。
な〜んて、出来る筈がありません。

では便秘になってしまう
寒天の摂り方とは?

どんな形で寒天を摂ってるか。
なんですが
ゼリーとかにしてるのなら
まだ胃があまり活動しない朝っぱらから食べるのは
止めた方がいいです。

朝から冷たい物入れれば
胃の働きが鈍るからです。

ゼリーとかの、冷たい物なら
おやつ代わりがベスト。

間食を防いでくれるからです。
当然、カロリーあるおやつを寒天に置き換えたら
その分体重は落ちます。

また、昼食前とか夕食前
食べておくと、少量でお腹が膨れます。

そして、どうしても寒天摂ると
水分をあまり、摂らなく成っちゃう。

お水はちゃんとたくさん、飲みましょう。
デトックスを兼ねるし
代謝を良くします。

お水をちゃんと飲むことと
朝冷たい寒天を摂らないよう気を付ければ
寒天ってこんにゃく同様
カロリー少なくて
ダイエットの味方になりますよ♪

食事の端々に、寒天メニューを入れてみましょう。
そうすれば、食事のカロリーも減り
お腹も膨れて満腹感が早く訪れ
食事の量も減りますよ♪
posted by まりりん at 06:30 | Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

